
バイナリーオプション口座は国内と海外のどちらを選ぶべきか?
バイナリーオプションを始めようと思っている初心者や未経験者の方は国内口座と海外口座のどちらを選択すれば良いかお悩みでしょう。
そこで、両者の特徴を比較して最適の口座を選ぶ必要があります。
今回は国内・海外のどちらが良いのか?
おすすめの口座はどこなのか?
について解説します。
- 国内バイナリーオプション口座の特徴とは?
- 国内口座は安全性が高い
- 2時間おきのトレード
- 確率重視or利益率重視のペイアウト率選択
- 海外バイナリーオプション口座の特徴
- ペイアウト率が高い
- 取引時間の制限がない
- 海外バイナリーオプションがおすすめ!
- ハイローオーストラリア
- ザオプション
目次
国内バイナリーオプション口座の特徴とは?

まずは、我々に馴染みのある国内バイナリーオプション口座の特徴について見ていきましょう。
実は国内口座は2019年8月末現在では僅か8社しかなく、選択肢は非常に少ないです。
国内口座は安全性が高い

国内口座はとても安全性が高いので安心して利用できます。
一昔前は海外口座で顧客が入金した資金を持ち逃げしたり、露骨な出金拒否を行うなどの事件がありましたが、国内口座そういった事件は一切ありません。
もちろん、バイナリーオプションを教えますと言ってお金を取るタイプの詐欺はありますが、それはバイナリーオプション口座が悪いわけではないのです。
むしろ、顧客の資産は厳重に守られます。仮に預け先の銀行に万が一のことがあったとして信託保全の制度があるので1000万円までは必ず返ってきます。
それ以上の資金を入金したいのであれば複数の口座に分ければ問題ありません。
2時間おきのトレード

国内バイナリーオプション口座は2時間おきのトレードしかできません。
海外バイナリーオプション口座であれば最短で30秒のトレードができるので、この点ほデメリットと言えるでしょう。
当然のことながらトレードチャンスが少なくなるので資金効率が良くないので荒稼ぎするのは難しいです。
一応別の口座でトレードする方法もありますが、手間がかかります。
本来、2時間制限をかける理由は投資家保護のためというのが名目です。
しかし、一度に賭けることができる額は規制されていないので資金管理ができていない人を保護できているかどうか怪しいと言えるでしょう。
確率重視or利益率重視のペイアウト率選択
国内バイナリーオプション口座はペイアウト率が高い代わりに全く勝てないか、多く勝てる代わりにペイアウト率が低いかのどちらかとなるのが基本です。
一般的なバイナリーオプションのイメージはあらかじめHIGHまたはLOWを決めておいてトレードを開始し、トレードを終了した時点のレートで勝ち負けを決定するというものです。
しかし、実際には取引終了時に決められたレートよりも上か下かで勝ち負けが決定するのです。
また、レンジオプションと言って、スタートから終了までローソク足がレンジに収まるか収まらないかを賭けるタイプのものもあります。
こちらも同様にペイアウト率と難易度が比例します。
海外バイナリーオプション口座の特徴

海外バイナリーオプション口座は一昔前まで詐欺業者が溢れかえっていたことからあまり良いイメージを持っていない方は少なくないでしょう。
しかし、規制が進み現在ではほぼ消滅したと言っても良いので十分に選択肢の一つとなり得ます。
むしろ、海外口座はメリットが多いので、是非積極的に利用を検討してみましょう。
ペイアウト率が高い
海外バイナリーオプション口座のペイアウト率は高いレベルで安定しています。
こちらも同様に1.8倍以上は当たり前であり、こちらも同様に1.9倍以上になることも珍しくありません。
また、スプレッド取引なら2倍を越えるのも普通です。
スプレッド取引とは、最初から不利な状態からトレードをすることであり、その代わりにペイアウト率が高くなります。
特に1時間取引など長時間のトレードでのスプレッド取引は大変有効です。
不利な状態から始まるといっても0.2pips前後なので勝敗に影響することは多くありません。
このため、ペイアウト率が高くなる恩恵だけを受け取れるのです。
いずれにしてもバイナリーオプションをする理由はお金を増やすことである以上、海外口座のペイアウト率は大変魅力的と言えるでしょう。
取引時間の制限がない

先に挙げたように国内バイナリーオプションは2時間ごとのトレードしかできませんが、海外口座は30秒からトレードできます。
トレードチャンスがとても多くあり、その一つ一つが資金を1.8倍以上にする機会となるのでとても稼ぎやすいです。
海外バイナリーオプションがおすすめ!
国内バイナリーオプションと海外バイナリーオプション口座にはそれぞれ特徴がありますが、結局おすすめなのは海外口座です。
やはり海外口座の方が遥かに稼ぎやすいので当然と言えるでしょう。
ただし、海外バイナリーオプションと言えば詐欺の危険があると噂されており、実際に詐欺行為を行ったところがあります。
そこで、稼ぎやすく公的に認められていて信頼性が高いおすすめ口座を見ていきましょう。
ハイローオーストラリア

海外バイナリーオプション口座の中で現状最もおすすめなのはハイローオーストラリアです。この口座はペイアウト率が非常に高く、1.95倍が安定して出ます。
普通の口座であれば1.8倍を少し越える程度ですので、かなり高い水準であることがおわかりでしょう。
また、信頼性も抜群です。オーストラリアの金融ライセンスを保持しているので口座に万一のことがあっても顧客の資産は守られます。
金融ライセンスは国に認められている証なので詐欺業者であることはまず考えられません。安心してお金を預けることが可能です。
出金拒否をしているという噂もありますが、元々規約で禁止されている自動売買ツールの利用やその疑いがかけられている方の出金を一時停止しているだけであることが大半です。
悪意を持って出金拒否しているという例は現状ありません。
ザオプション
ザオプションは、先述のハイローオーストラリアとほぼ同じと考えて構いません。
金融ライセンスの所持や悪意を持った出金拒否が無いなどの部分が共通しています。
ただし、ハイローオーストラリアと比べてペイアウト率が1.88倍と若干低い(一般的な基準では高い)弱点があるので、第一候補にはならないと見られているのが現状です。
ハイローオーストラリアがメンテナンスを行っていたりサーバーが停止していたりなどの場合に備え、サブ口座として持っておくのが良いでしょう。
まとめ
今回は、国内・海外バイナリーオプションの比較とおすすめの口座について紹介しました。
海外バイナリーオプションの方が稼ぎやすいので、是非ハイローオーストラリアやザオプションの口座の開設をしましょう。
海外口座は詐欺業者である可能性が否定できませんが、これら2つの業者は金融ライセンスを持っているので安心です。